2016年10月6日に放送された『おはスタ』の内容と感想の記事になります。
なお、取り扱う情報はポケモンのみとなりますので、ご了承ください。
スポンサーリンク
目次
おはスタ20161006の内容
ピカピカチュウチュウバトル再び
『ピカピカチュウチュウバトル』は、リズムゲームのポケモン版といったところでしょうか。
先週から始まり、今回も冒頭から『おはスタ』メンバーが楽しんでいます。(特に、おのちゃん)
詳しいやり方は、前回の記事をご覧ください▼
おはスタ20160929の感想!ピカピカチュウチュウバトル登場
ポケモンWCS2016
ベスト8に勝ち進んだジュニアカテゴリは、かいせい選手、りくと選手、しゅう選手です。
運命のいたずらか、かいせい選手としゅう選手が対決することになります。
仲の良い2人は、ジャパンチャンピオンシップスでも対決。そのときは、かいせい選手が勝利していました。
いざ蓋を開けてみると、しゅう選手が勝利。どうやら、前回の戦いで技がバレていた、かいせい選手でした。
そして、もう1人のりくと選手も勝ち上がりますが、準決勝でコナー選手と対決し、負けてしまいます。
しゅう選手は更に勝ち上がり、なんと決勝戦までコマを進めました。
来週は、日本プレイヤーしゅう選手VSアメリカ出身のコナー選手のバトルとなります。
スポンサーリンク
おはスタ20161006の感想
現地に行っているはずの佐香智久さんが1度も登場しない回となりました。(画像での参加)
延長に延長を重ね、ようやく来週で『WCS2016』が完結します。
ここまで引っ張る理由とは、いったい何なのでしょうか?
ポケモンGOという大きな話題作があるにも関わらず、世界大会を取り扱い続ける意図とは・・・。
ちなみに、しゅう選手とコナー選手のバトルは、こちらの記事で詳しく紹介しています▼
今後の新コーナーに期待しましょう。
スポンサーリンク