2016年7月21日に放送された『おはスタ』の内容と感想の記事になります。

 

今週はポケモン情報がないかと思いきや、木曜日になってようやく取り上げられました。

 

スポンサーリンク

目次

激アツ!最新ゲーム ポケモンガオーレ大紹介

またまた登場してくれたのは、ポケモンガオーレリーダーのレンさんとカズキさんです。

 

何故リーダーという呼び名なのかというと、たぶんジムリーダーをイメージしているのだと思います・・・。

 

さて、彼らは『オタケビ』について説明してくれました。

 

これにより、次のバトルで強いポケモンを呼び出すことができます。

 

グレードの高いポケモンを呼び出す方法はこちらをご覧ください。

 

みなきゃ絶対ソンするぞ!話題沸騰ポケモン映画!!

人気や評価も上々なポケモン映画最新作『ボルケニオンと機巧のマギアナ』。

 

その舞台挨拶が取り上げられていました。

 

山寺宏一「元おはガールのまゆ(松岡茉優)と共演っていうのが、本当にご褒美だと思っています。みなさん、もう卒業しましたけど、『OHA』を一緒にやってくれますか?」

 

『OHAー』の声がハモり、映画館は一体となります。

 

また、しょこたんこと中川翔子さんは、10年連続のポケモン映画出演となります。

 

そこで、着ぐるみのゲッコウガがサプライズとしてやってきました。

 

中川翔子「720匹の頂点に輝いたゲッコウガさま!そのベロマフラーでベロドンをしていただきたい」

 

どうやら、壁ドンのようなことらしく、とりあえず近づくゲッコウガ。

 

結局、中川翔子さんが自分でベロを掴んで首に巻き付けて「大興奮でございます!!」と叫んでいました。

 

 

その後、視聴したキッズたちに感想を聞くのですが、キッズに紛れてMAEDA208さんがやってきて、マイクを奪ってコメントを始めます。

 

MAEDA208「メガシンカバトル最高!仲間を思いやる気持ち、絆っていうのはみんな」同じ思いなんだなってすごく感じました!ポケモン、最高!」

 

今、大阪でポケモンが熱い!?ポケモン研究所

グランフロント大阪ナレッジキャピタルにて、ポケモン研究所が開催されています。

 

モンスターボールの中にいるポケモンを当てる謎解きイベントに、子供だけでなく家族で楽しめるようです。

 

さらに、去年から恒例となりつつある着ぐるみの大量のピカチュウが、ポケモン研究所でも増殖チュウだそうです。

 

ポケモン研究所を訪れると『チコリータ』『ヒノアラシ』『ワニノコ』を手に入れることもできるようなので、興味がある方は行ってみてはいかがでしょうか。

 

開催期間は、9月4日(日)までです。時間は9:30~18:00ですが、入館は閉館の30分前までです。

 

スポンサーリンク

おはスタ『20160721』の感想

キッズたちは夏休みに突入し、ポケモンの夏も盛り上がってきたようです。

 

きっと、ポケモンGOが配信されれば、その勢いはヒートアップすることでしょう。

 

そうすれば、おはスタでも多く取り上げられると思います。

 

今週のように1日だけ、などというボリュームのなさにはならないと思うので、取り上げられ次第、おはスタの記事を更新していきたいと思います。

 

おはスタ一覧に戻る

スポンサーリンク