驚きのニュースが飛び込んできました。
3daysデュエルブーストと10wins強化ブーストがチケット化されます。
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目次
デュエルブースト、強化ブーストがチケット化される
3daysデュエルブーストと10wins強化ブーストは、有料サービスでした。
一定時間の間、デュエルに役立つボーナスが受けられるようになります。
なんと、このブーストサービスがチケット化されるのです。
このチケットはイベントの景品、さらにはログインボーナスで受け取れるというから驚きです。
これにより、無課金勢もマンスリーポイントを集めやすくなったといえるでしょう。
もっとも、マンスリーポイントを稼いだところで、プレイヤーパスで解禁しなければ限定フィギュアはゲットすることができませんので注意しましょう。
何故、無料サービスに変更されたのか?
さて、問題はここですね。
何故、有料サービスが無料サービスに変更されたのでしょうか?
おそらく、無料サービスに変更しても問題ないぐらい課金されなくなったのでしょう。
ここからは深読みですが、おそらく本当に問題なのはプレイヤーパスの利用者が減ったことかもしれません。
マンスリーポイントが稼げるようになれば、限定フィギュア欲しさに課金する人が増える……という考えなんだと思います。
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まとめ
ゼンリョクアップデートから3ヶ月目にして、一部の有料サービスが無料化されました。
これは思ったよりも深刻な状況かもしれませんね。
あと数カ月後には、プレイヤーパスが無料サービスになってしまう可能性もあります……。ただし、その場合は喜ばしくない報告がインフォメーションに表示されることを意味します。
そうならないように、運営側には頑張ってもらいたいところですね。
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これまでの仕様は完走したければ割高な3daysブーストを買えとでも言うかのような強硬なものでしたので、経営面の懸念に目をつむれば妥当な変更ですね。
私はお構いなしにノーブースト完走を敢行してきましたが、これは特攻のスタイルが奇しくもポイント稼ぎにマッチしたこと、「相棒を披露する」という報酬以外の部分からモチベーションを捻出できたことに因るところです。
それでいてなお多大な苦痛を伴うものでしたから、一般的なデッキの方々においては「パスとブーストで二重の課金をする」「虫捕りに手を染める」「報酬を諦める」からの択一を否応なく迫られたことと思います。
これまではあまりに非ブースト課金者を突き放し過ぎでした。
コメント、ありがとうございます。
仰るとおり、今までの状況を考えれば、妥当な変更といえますね。
あとは、新フィギュアが入手しやすいイベントも考えてもらえるとありがたいですね。
また何か、気になることがありましたらお知らせください、お待ちしております。