ポケモンコマスターで使用するフィギュア『ファイヤー』についての攻略記事です。

 

『ファイヤー』の能力、評価、対策、入手方法を紹介します。

 

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ファイヤーの能力

ID

271

タイプ

ほのお、ひこう

特性

ひしょう
フィールドでは、『ひしょう』を持たないポケモンの上をMP移動で飛び越えてよい。

レア度

EX

MP

2

マテリアル

4000

入手方法

タイムトレボ

進化経路

なし

ルーレットのピース

はがねのつばさ 70
大きさ 16
フレイムクラッシュ 110
大きさ 32
ミス
大きさ 12
はねやすめ
大きさ 16
このポケモンの特殊状態を解除する。このポケモンはウェイト3。
フレイムチャージ ★★
大きさ 20
このポケモンに『チャージマーカー』を付ける。(『チャージマーカー』は、自分のターンの最初に外してよい。)『チャージマーカー』を外したターン、このポケモンは攻撃の代わりに、隣接する相手のポケモンと、そのポケモンの後ろの直線上のポケモンを『やけど』状態にしてよい(攻撃はできない)その場合、ターンエンド。

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ファイヤーの評価や特徴

ファイヤーは、『フレイムクラッシュ110』があるため、カメックスイベルタルをプレートなしで倒すことができるポケモンとなります。

 

『マヒ』の上位状態異常である『やけど』も『フレイムチャージ』により確定で出すことができます。

 

なので、ファイヤーは無理にでも『ひしょう』で敵陣地に進むと良いでしょう。

 

迎撃の相手が自滅しやすいワザ構成となっているのです。

 

オススメ拡張ピース

レベルアップによる拡張ピースは『フレイムクラッシュ110』がオススメです。

 

ほとんどのポケモンを払いのける最強ワザなので、発動する確率を上げておきましょう。

 

オススメフュージョン

フュージョンで強化するダメージワザは『フレイムクラッシュ110』がオススメです。

 

ファイヤー同士で被ったとき、強化しておくと相手を打ち破ることができます。

 

ファイヤーの対策

ファイヤーのメインもサブウェポンも白ワザなので、紫ワザを打ち破ることはできません。

 

いくら威力が高くても、『はどうだん』や『フレイムガン』で打ち抜かれてしまうのです。

 

サブウェポンの『はがねのつばさ60』も倒しやすい数値なので、案外もろかったりします。

 

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