第12回目のチームマッチは、UXブースターチーム、UXシャワーズチーム、UXサンダースチームの3チームで行われました。

 

第1世代のブイズ(R)は前回も行われたので、画像を比較して紹介します。

 

スポンサーリンク

第1世代UXブイズのチームマッチ結果発表

『1日目中間発表』

 

最初の画像が最新のチームマッチであり、後の画像が初ブイズで行われたチームマッチとなります。

 

その差、3倍ぐらいでしょうか……。

 

とはいえ、まだ1日目です。2日目からは劇的に変化するかもしれません。

 

『2日目中間発表』

 

3倍の差、維持してますね……。

 

勝率はどちらを比べても同じぐらいなので、全体的な参加人数が減っていることは火を見るよりも明らかですね。

 

これでは、最終結果も似たような数値になるのは仕方がありませんね▼

 

『最終結果発表』

 

さて、この結果で一番面白かったのは、ブースター、シャワーズ、サンダースの順位が過去の成績とまったく同じということです。

 

これは自動ではなく、手動でブースターチームを選んでいる方が多いことを意味します。

 

つまり、コマスター勢はブースター好きが多く、サンダース愛好家が少なめといえるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

まとめ

一様、前回のチームマッチ(第4世代以降のブイズ)よりは全体のポイント数が増えていましたので、全体の参加率は前回よりも高かったようです。

 

しかし、根本的な解決がなければ、また参加率は下がってしまうことでしょう。

 

この際、色違いの特性はすべて、通常色と異なったものを用意したほうが人気が出るかもしれませんね。

 

コマスター最強デッキ考察

コマスターのトップページに戻る

スポンサーリンク