ポケモンコマスターの『フュージョン』に新機能『チェイン』が追加されます。
これにより、フィギュアを自分好みにカスタマイズすることができます。
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目次
従来のフュージョン
フュージョンとは、メインフィギュアに素材となるフィギュア(ポケモン)をフュージョンさせることで、EXP(経験値)を稼ぐことができる機能です。
フィギュアがレアであればあるほど、EXPの量も高くなります。
今は専用素材『レアメタル』もあるので、EXPを効率よくフィギュアに供給することができます。
ただし、フュージョンにはコインがかかり、貰えるEXPが多ければ多いほどコインの量も増えてしまいます。
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フュージョンの新機能
新機能リリース日
8月9日
新機能『チェイン』
メインフィギュアと同じフィギュアをフュージョンさせると、ワザのダメージを上げることができるようになります。これを『チェイン』と呼びます。
ダメージを上げるワザは自分で選ぶことができ、コマスターの戦略が更に奥深くなりそうです。
また、選ぶ技は白ワザと金ワザだけであり、青ワザと紫ワザは強化できません。(数字が1以上存在するワザのみ)
選ぶワザを決めることができるが、ピースそれぞれに依存する
例えば、ルギアの『エアロブラスト』は2つあります。
『チェイン』で強化した場合、『エアロブラスト71』『エアロブラスト70』となります。
2度目からも同じように振り分けていきます。
フィギュアのレア度によって、『チェイン』レベルの上がりが違う
1体で『チェイン』レベルが上がるのはEXのみで、フィギュアのレア度によってcpt(チェインポイント)の必要量は違います。
分かりやすく言えば、『チェイン』レベルを上げるために何体のフィギュアが必要か、と捉えると良いでしょう。
C→30cpt(つまり、30体必要)
UC→9cpt(つまり、9体必要)
R→3cpt(つまり、3体必要)
EX→1cpt(つまり、1体必要)
ちなみに、現在は『チェイン』レベルを10まで上げることが可能です。
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