ポケモンコマスターで使用するフィギュア『イトマル』についての記事です。
『イトマル』の能力、評価、対策を紹介します。
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目次
イトマルの能力
ID
14
タイプ
むし、どく
特性
クモのあみ
他のポケモンは、このポケモンの上を『とぶ』で飛び越えて移動できない。
レア度
UC
MP
3
マテリアル
450
入手方法
マテリアル
ルーレットのピース
ひっかく 20
大きさ 20
どくばり ★
大きさ 16
バトル相手を『どく』状態にする。
ひっかく 20
大きさ 20
からみつく ★★
大きさ 36
バトル相手はウェイト。
ミス
大きさ 4
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イトマルの評価や特徴
『オニスズメ』などが使う『とぶ』は、紫ワザ最強といっても過言ではありません。
その『とぶ』をブロックする方法の1つに、イトマルを使ったやり方があります。
実に簡単です。『とぶ』を使うポケモンが出てきたら、イトマルでブロックするだけで良いのです。
特性『クモのあみ』により、イトマルを飛び越えて移動することができなくなるからです。
さらに、紫ワザの『どくばり』『からみつく』があり、2つ合わせると50%の確率で状態異常にすることができます。
これにより、ブロックポケモンとして申し分ない働きをしてくれます。
イトマルの対策
イトマルはブロック性に優れたポケモンですが、白ワザの威力は20しかありません。
これは、『どく』状態の相手でも倒しづらい威力です。
つまり、イトマルはブロックすることができても、攻めてくることができないのです。
そのまま硬直状態にするのも良いですし、時間をかければ力ずくで押し通ることもできます。
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