※2017年5月10日にパラメータ修正が行われ、ミスが-4減りました。
※2019年5月13日から『ふみつけ』強化
ポケモンコマスターで使用するフィギュア『サイホーン』についての記事です。
『サイホーン』の能力、評価、対策を紹介します。
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目次
サイホーンの能力
ID
86
タイプ
じめん、いわ
特性
とつげき
このポケモンは直線なら2歩MP移動してよい。(ベンチ移動も可)
レア度
C
MP
1
マテリアル
250
ランダム報酬
ルーレットのピース(※旧ピース)
ミス
大きさ 12
ハイパーとっしん※ 90
大きさ 24
※バトル相手を気絶させたら、バトル後にこのポケモンはバトル相手の元いた場所に移動する。このポケモンはウェイト。
ミス
大きさ 12
ふみつけ 40
大きさ 48
ルーレットのピース(※新ピース)
ミス
大きさ 12
ハイパーとっしん※ 90
大きさ 24
※バトル相手を気絶させたら、バトル後にこのポケモンはバトル相手の元いた場所に移動する。このポケモンはウェイト。
ミス
大きさ 12
ふみつけ 70
大きさ 48
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サイホーンの評価や特徴
MP1ポケモンは『ポケモン入れ替え』でもしない限り、敵陣進行は難しいです。
ところが、サイホーンは特性『とっしん』により、グイグイ前へ進むことができます。
ブロックポケモンを『ハイパーとっしん90』で倒せば、更に進むことができるので、下手なMP2よりも移動力が高いです。
オススメ拡張ピース
レベルアップによる拡張ピースは『ハイパーとっしん90』がオススメです。
『ハイパーとっしん90』はサイホーン最強ワザなので、発動確率を増やしておきましょう。
オススメフュージョン
フュージョンで強化するダメージワザは『ハイパーとっしん90』がオススメです。
『ふみつけ70』は威力が弱すぎるため、鍛えるだけ無駄になってしまいます。
サイホーンの対策
白ワザメインですので、紫ワザがあれば簡単に止めることができます。
たとえ紫ワザがなくても、メインウェポンしか脅威ではないので、白ワザ80以上あれば倒すことができます。
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