2016年7月7日に放送された『おはスタ』の内容と感想の記事になります。

 

今日は、しょこたんがスタジオに遊びに来てくれました。

 

スポンサーリンク

おはスタ20160707の内容

オープニングから、しょこたんが「おはようございマニューラのれいとうパンチ!」と言い、MCおのちゃんを吹っ飛ばします。

 

「にんにんにん。にんにんニンフィアにんにんにん。ポケモンの夏!日本の夏だー!ポケモンの夏、願い事、ピカチュウの幸せが私の幸せですよー!」と、七夕の願い事を書いてきたしょこたんでした。

 

しょこたんに聞きまくれ!おはスタ独占インタビュー!

この企画は、1分間でしょこたんに映画の魅力を語ってもらうコーナーです。

 

質問は、おはスタメンバーが聞きたいことをフリップに書いています。

 

 

みらいさん「1番、感動したシーンは?」

しょこたん「それはやっぱり、ニャースの涙ですよ。予告編でもありましたが、心というものが人間にもポケモンにもあるんですけれども、心の描き方、全19作最大ですよ、もう――――」

※おのちゃんにより、強制終了(残り42秒)

 

なのかさん「ボルケニオンの事、どう思いますか?」

しょこたん「男の中の男ですよ!日本中の男どもよ、ボルケニオンを見習え!最高の――――」

※まるさんがフリップを出し、強制終了(残り26秒)

 

まるさん「マギアナこと、どう思いますか?」

しょこたん「マギアナ最高ー!あのつま先立ちがたまらない!あの――――」

※ヌワラさんがフリップを出し、強制終了(残り18秒)

 

ヌワラさん「ヌワラのこと、どう思う?」

しょこたん「よく知らない!!!」

※しょこたんが強制的に終了させます。(残り14秒)

 

まるさん「お気に入りのセリフは?」

しょこたん「姉上っ!この国のためなのです!・・・予告のやつですよ~~」

※みらいさんがフリップを出し、強制終了(残り6秒)

 

みらいさん「ボルケニオンのモノマネをお願いします」

しょこたん「山1つ、撃っちまったことがある・・・プシュー!ボルケニオーーーーン!!!」

制限時間、終了

 

 

その後、しょこたんは1分では足りないので100時間を要求しますが、却下されます。

 

文章でコメントを起こしていますが、ほとんど早口で喋っていたので、後半からはよく聞き取れないはずなのですが、まるさんは「しょこたんの話聞いてたら、ますます見たくなっちゃった」と神対応を見せてくれたおかげで、コーナーが綺麗にまとまりました。

 

ポケモン部スペシャルウィーク!!超スゲ~最新ゲーム登場!

スポンサーリンク

 

『ボルケニオンと機巧のマギアナ』の完成披露試写会に来てくれたキッズと一緒に、『ポケモンガオーレ』を一足早く体験することに。

 

その中でも幸運を手にした『まお』ちゃんが実際にやることができました。

 

リザードンとピカチュウのガオーレディスクをセットすると、敵はルカリオとルチャブルが登場。

 

バトルで攻撃するためには、応援ゲージがMAXにしないとなりません。

 

中央にある文字が1番大きくなったタイミングでボタンを押すと、ゲージがどんどん上がっていきます。

 

まおちゃんはリザードンを応援し、1番最初に先制できました。

 

すると、『メガシンカチャンス!』と大きく表示され、中央にメガストーンが現れます。

 

それがぴったりと重なったときにボタンを押すと、見事メガシンカし、『メガリザードンX』となりました。

 

攻撃エフェクト中に左右のボタンを連打すると『きあい』が溜まり、ダメージがアップしていきます。

 

ダメージを与えると、ゲットゲージが溜まります。このゲージが満タンになると、ゲットチャンスとなるのです。

 

まおちゃんは、なんと2匹同時ゲットです。キッズたちから歓声が上がります。

 

しかし、これで終わりではありません。

 

バトル終了後、『オタケビ』を上げることで、次のポケモンがやってくるのです。

 

左右のボタンを連打し、『オタケビ』ゲージを上げていきます。

 

すると、2組のポケモンが見えました。

 

1組は、ゲンガーとルカリオです。

 

2組が見えた瞬間、キッズたちから悲鳴にも似た声が上がります。

 

それは、パーフェクトジガルデとルカリオでした。

 

まさかと思いながらも、見守るキッズたち。

 

すると、本当にパーフェクトジガルデが現れ、キッズたちの興奮はMAXになります。

 

はると君に選手交換して挑みますが、やはりパーフェクトジガルデは強いようで、倒されてしまいます。

 

「世の中そんなに甘くなーい」と、佐香智久さんは人生の厳しさを語りました。

 

おはスタ20160707の感想

ポケモンガオーレに対する興味がそそられる回でした。

 

劇場プレゼントとして、マギアナのガオーレディスクがもらえるので、即戦力として使えそうですね。

 

トレッタに代わる次世代ゲーム機『ポケモンガオーレ』、今日から稼働です。興味がある方はぜひ、プレイしてみてください。

 

おはスタ一覧に戻る

スポンサーリンク