ポケモンコマスターで使用するフィギュア『イトマル』についての記事です。

 

『イトマル』の能力、評価、対策を紹介します。

 

スポンサーリンク

イトマルの能力

ID

14

タイプ

むし、どく

特性

クモのあみ
他のポケモンは、このポケモンの上を『とぶ』で飛び越えて移動できない。

レア度

UC

MP

マテリアル

450

入手方法

マテリアル

ルーレットのピース

ひっかく 20
大きさ 20
どくばり ★
大きさ 16
バトル相手を『どく』状態にする。
ひっかく 20
大きさ 20
からみつく ★★
大きさ 36
バトル相手はウェイト。
ミス
大きさ 4

スポンサーリンク

イトマルの評価や特徴

オニスズメ』などが使う『とぶ』は、紫ワザ最強といっても過言ではありません。

 

その『とぶ』をブロックする方法の1つに、イトマルを使ったやり方があります。

 

実に簡単です。『とぶ』を使うポケモンが出てきたら、イトマルでブロックするだけで良いのです。

 

特性『クモのあみ』により、イトマルを飛び越えて移動することができなくなるからです。

 

さらに、紫ワザの『どくばり』『からみつく』があり、2つ合わせると50%の確率で状態異常にすることができます。

 

これにより、ブロックポケモンとして申し分ない働きをしてくれます。

 

イトマルの対策

イトマルはブロック性に優れたポケモンですが、白ワザの威力は20しかありません。

 

これは、『どく』状態の相手でも倒しづらい威力です。

 

つまり、イトマルはブロックすることができても、攻めてくることができないのです。

 

そのまま硬直状態にするのも良いですし、時間をかければ力ずくで押し通ることもできます。

 

フィギュア一覧に戻る

フィギュアランキング

コマスターのトップページに戻る

スポンサーリンク