『ゼンリョク・アップデート』後は、リーグマッチの機能にも新しい要素が追加されます。
どうやら、タイムトレボの他に新しい報酬機能が登場するようです。
スポンサーリンク
目次
リーグマッチだけが無課金でフィギュアをゲットできる
スマホアプリに課金はつきものですが、ゲームなら無料で遊べる要素も充実しているべきです。
コマスターでは、リーグマッチで勝利することが無課金でフィギュアをゲットできる方法となります。
現在は、勝利することでゲットできるタイムトレボ、キーのかけらによって開封できるキートレボの2種類があります。
そして、『ゼンリョク・アップデート』後は、この他に新たな報酬機能が追加されるというのです。
無課金でフィギュアがゲットできる方法が増えるなら、これほど嬉しいことはないですね。
インフォメーションを確認すると、新たな報酬機能ではデュエルをすればするほど新フィギュアが入手しやすくなるようです。
言葉通りの意味で捉えれば、月のバトル数によって新フィギュアが確定報酬として排出される可能性がありそうですね。
ただ、それだと簡単なので、EXやUXは勝利数に依存するかもしれません。
もしくは、ジムトレボのように連続勝利数で報酬が豪華になる仕組みも考えられますね。
どんな形にせよ、リーグマッチをプレイし続けることで新フィギュアが入手しやすくなりそうですね。
スポンサーリンク
まとめ
リーグマッチがコマスターの要ですので、ここの機能を充実させることは間違いではありません。
その代わり、クエスト解放がまたも遠退くことが明らかとなりました。
せめて、定期イベントではキャラクターたちと対戦できることを期待したいですね……。
スポンサーリンク
Z技実装するのならストーリーも追加してほしいですよね。
金技実装したときストーリー追加もしたように‥‥。
エナジープレートやチェイン・メガ進化等を実装したときもストーリー追加出来たんじゃないですかね?
なぜストーリーを追加しないんでしょうかね?運営がストーリーの内容忘れてたりして‥‥。
コメント、ありがとうございます。
コマスター最大の謎ですね。
ストーリーを追加するタイミングとしては最適だと思うのですが、今回もその様子はありません。
端的にいえば、ストーリーを作る時間よりも、対戦の設定に時間をかけてしまっているからでしょうか……。
とはいえ、配信終了までには作って欲しいところですね。
また何か、気になることがあればお知らせください、お待ちしております。