※2018年2月1日にパラメータ修正が行われました。
ポケモンコマスターで使用するフィギュア『ハリテヤマ』についての記事です。
『ハリテヤマ』の能力、評価、対策を紹介します。
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目次
ハリテヤマの能力
ID
132
タイプ
かくとう
特性
なし
レア度
UC
MP
2
マテリアル
450
入手方法
トレボ
ルーレットのピース(※旧ピース)
はりて 40
大きさ 24
つきおし ★★
大きさ 32
このポケモンは、バトル相手を1歩後ろに下げて、バトル相手の元いた場所に移動する。
はりて 40
大きさ 24
ミス
大きさ 16
ルーレットのピース(※新ピース)
ヘビーボンバー※ 40
大きさ 24
※バトル相手がMP3以上なら、このポケモンはダメージを受けず、バトル相手を気絶させる。
つきおし ★★
大きさ 36
このポケモンは、バトル相手を1歩後ろに下げて、バトル相手の元いた場所に移動する。
はりて 60
大きさ 24
ミス
大きさ 12
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ハリテヤマの評価や特徴
一見、『ねこだまし』と何が違うのかが分からない方もいるでしょう。
『ねこだまし』は、自分と相手の場所を交換するワザです。
その場合、もし相手ポケモンが通路に並んでいた場合、『ねこだまし』で移動した瞬間に、『包囲』の対象となって『きぜつ』してしまう恐れがあるのです。
しかし、『つきおし』の場合、相手を前に押し出すのでその心配がありません。
もちろん、通路が詰まっていれば移動できませんが、『きぜつ』する可能性も除外できるのです。
ハリテヤマの対策
ブロックポケモンを2重にしておけば、『つきおし』は不発に終わります。
また、白ワザの威力が低いポケモンなので、MP2のポケモンで攻撃すると倒しやすいです。
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