2016年9月22日に放送された『おはスタ』の内容と感想の記事になります。

 

なお、内容はポケモンに関する情報のみとなりますのでご了承ください。

 

スポンサーリンク

JPがポケモンアニメ『サン&ムーン』の最新情報を独占入手

おはスタポケモン部のJPが、11月放送のポケモンアニメ『サン&ムーン』の最新情報を紹介してくれました。

 

ポケモンスクール

サトシが新シリーズで通う学校。

 

ここでは、ポケモンに関する様々なことを勉強できます。

 

授業のメインは学習ではなく、体験型のようです。

 

外見は、学校というより南国のリゾート地のようです。

 

ケンタロスに突撃されそうになるサトシ

キャプテンのスイレン、マオ、マーマネもポケモンスクールの生徒として登場します。

 

その情報の中で公開されたのが、ケンタロスで移動しているキャプテンたちの前にサトシが歩いている映像でした。

 

サトシ、まったく気づいていません。一体、どうなってしまうのでしょうか?

 

とはいえ、サトシの超人さなら、ケンタロスに突撃させようが大丈夫だと思いますが・・・。

 

ポケモンチャンピオンシップス(WCS)の視察

30ヵ国以上の国々から、1700人ほどのプレイヤーが集結したWCS。

 

ポケモン最高峰の祭典に、佐香智久さんが視察をする企画です。

 

ようやく会場入りを果たした佐香智久さんは、集まったポケモンファンたちと交流します。(OHAを強要)

 

もちろん、日本人プレイヤーにもインタビューをします。

 

答えてくれたのは、ゲーム部門ジュニアカテゴリ日本代表の『かいせい』選手。

 

ジュニアカテゴリからは4人のプレイヤーが登場するようで、佐香智久さんも全力で応援することを約束します。

 

次週、WCSの本戦がスタートします。

 

激エキサイト!ガオーレッスン!

ポケモンガオーレリーダーのレンとカズキが登場します。

 

ガオーレ第2弾の情報を教えてくれました。

 

新機能『トレーナーとバトル』です。

 

ゲーム内のトレーナーとバトルすることができ、相手トレーナーによってレベルが異なります。

 

対戦相手の攻略など、詳しい情報はこちらの記事で紹介しています▼

新要素『トレーナーバトル』とは?やり方やメリット

 

ということで、JPが『トレーナーとバトル』で『ストリートボーイのショウゴ』と対戦します。

 

先週の放送で手に入れた『ミュウツー』を使ってバトルします。

 

『きあい35』こうげきアップを引き当て、『サイコブレイク』を決めて勝利できました。

 

勝利できると、『しょうりのカップマーク』が付きます。パーフェクトを目指しましょう。

 

ただし、『しょうりのカップマーク』などのプレイ情報を記録するには『ガオーレパス』が必要となります。

 

『ガオーレパス』の詳細は、こちらの記事で紹介しています▼

『ガオーレパス』とは?第2弾から『ガオーレメンバーズ』がリニューアル

 

最後に、ガオーレリーダーは11月から開催される『ゲキつよ!トレーナーバトル』の参加を呼びかけました。

 

参加賞として『メガガブリアス』『メガルカリオ』を入手できるチャンスです。

 

イベントの『ゲキつよ!トレーナーバトル!』について知りたい方は、こちらの記事で紹介しています▼

『ゲキつよ!トレーナーバトル』の開催日、ルールやトロフィーガオーレディスクは?

 

スポンサーリンク

おはスタ20160922の感想

次週のポケモンWCS2016の視察は、1番気になるバトルの内容となりそうです。(長かった・・・)

 

プレイヤーたちの結果は発表されていますが、大事なのは、やはりパーティ構成やバトル内容です。

 

トッププレイヤーたちの情報を知る機会なので、次週は見逃せないですね。

 

ガオーレも第2弾となり、すべてにおいてパワーアップしています。

 

やはり、出現率やゲット率の改善が1番大きかったと思います。

 

ガオーレ第2弾の詳細を知りたい方は、こちらの記事から閲覧することができます▼

ガオーレ第2弾の新情報まとめ

 

スポンサーリンク