2016年7月11日に放送された『あはスタ』の内容と感想の記事となります。

 

今週は、『ボルケニオンと機巧のマギアナ』公開まで5日となり、爆熱スーパーウィークと題してポケモンを紹介していくようです。

 

スポンサーリンク

公開寸前!ポケモン映画 爆熱スーパーウィーク!

いよいよ公開が今週末となり、おはスタでは豪華ゲストを毎週スタジオに呼びます。

 

火曜日は、ボルケニオン役の市川染五郎さん。

 

水曜日は、おはスタのスーパーレジェンド山寺宏一さんと松岡茉優さん。

 

木曜日は、ポケモン部山本部長が登場し、映画の見どころを生解説します。

 

金曜日は、『影の主役?ニュースが映画のマル秘話大暴露だニャー!!』を放送予定です。

 

月曜日はオニゴーリ役のあばれる君

「オーニー」と叫びながら登場したのは、オニゴーリの被り物をしたあばれる君です。

 

ヌワラさんに「あばれる君かよ」と言われ、他の方からも似たり寄ったりの声が上がりますが、とくに気にしないあばれる君。

 

ポケモン映画の映像が流れ、あばれる君がオニゴーリの声優を務めていることが紹介されてます。

 

まるさんは小声で「へーそうなんだー」と、本当に知らなかったような口ぶりです。

 

映像が終わるとMCはなちゃんは「それではあばれる君、みんなに映画の見どころを伝えてください」と言います。

 

あばれる君は「オニオニ!オーニ!」とオニゴーリの言葉で説明しました。まったく伝わりません。

 

その後、CMに入ります。

 

CM開けに、映画情報の続きがあるかと思いきや、番組は次のコーナーへ。

 

終了です。ポケモン情報の時間、1分でした。

 

スポンサーリンク

おはスタ20160711の感想

番組終了直前、あばれる君が「面白くて感動するので、ぜひ劇場に来てくださいオニー」や「グッドオーニー(ポケギャグのようですが、メンバーにはまったく伝わらず)」と言いますが、ポケモンに関する話題はほとんどありませんでした。

 

あばれる君の本来の仕事は、どうやらコロコロコミックにも連載されている漫画『まじめくん』の実写版として登場するこのようでした。

 

爆熱スーパーウィークは、どうやらポケモン部スペシャルウィークには劣ってしまうようです。

 

とはいえ、今回はあばれる君がゲストだったので、時間を割かなかったということもあるでしょう。(それはそれで失礼な気はしますが・・・)

 

明日はボルケニオン役の市川染五郎さんがゲストとして登場しますので、今日のような出し方はしないはずです。

 

きっと、明日からはスーパーウィークとなることを願いましょう。お楽しみに。

 

おはスタ一覧に戻る

スポンサーリンク