2016年7月8日に放送された『おはスタ』の内容と感想の記事になります。

 

今日でポケモンウィーク最終日となります。

 

スポンサーリンク

ポケモン部スペシャルウィーク!激ヤバ!!ポケモン映画初公開映像!!

試写会終了後のキッズたちの感想

しょこたんや佐香智久さんは、『ボルケニオンと機巧のマギアナ』完成披露試写会にやってきたキッズたちに集まってもらい、感想を聞くことになります。

 

「感動したー!」というコメントが多かった中、「涙腺がどっかいっちゃった」と、ちょっと使い方を間違いつつも、感動して泣いたとコメントしてくれた女の子が現れます。

 

また、とある男の子は「バトルが決着つかないほど熱かった」と映画に関する情報を答えてくれます。

 

バトルで決着がつかないとは、どういうことでしょうか?

 

メガシンカバトルのことかもしれませんね。

 

メガシンカ軍団とのバトルを世界初公開

おはスタだけ特別に、ポケモン映画の最新映像が公開されました。

 

ルチャブル、オンバーン、ファイアローが空を飛んでいます。

 

ファイアローの背中にはピカチュウ、オンバーンの背中にはゲッコウガがいます。

 

すると、メガサメハダーが突っ込んできます。(何故か浮遊・・・)

 

ピカチュウ、ファイアローのコンビに、今度はメガラグラージが襲い掛かります。(何事もなく浮遊しています)

 

ようやく浮遊してても違和感がないメガスピアーがやってきて、ゲッコウガに奇襲をかけますが、飛び降りて回避。

 

そして、地上で戦っているボルケニオンはメガオニゴーリ(あばれる君)と頭突き対決を繰り広げ、映像は終了しました。

 

スポンサーリンク

おはスタ『20160708』の感想

さて、昨年の映画から当たり前のようになっておりますが、今回もトレーナーとの絆はまったく関係なくメガシンカできるようです。

 

メガシンカの第一人者であるプラターヌ博士のメガシンカの定義とは、一体なんだったのでしょうか?悲しい話です。

 

もっとも、ゲーム中でも人から貰ったポケモン(配信ポケモンなど)でも手軽にメガシンカできるので、本家を忠実に再現したと言われれば、それまでですね。

 

 

さて、今日でポケモン部スペシャルウィークは最後となります。

 

今後も、おはスタでポケモン情報を放送した時に、また記事を更新していきたいと思います。

 

おはスタ一覧に戻る

スポンサーリンク