2016年7月6日に放送された『おはスタ』の内容と感想の記事になります。

 

スポンサーリンク

ポケモン部スペシャルウィーク!!ゲキ注目!!映画でもらえるゲッコウガとは・・・!?

 

ポケモン総選挙720で見事1位に輝いたゲッコウガ。

 

1位になったゲッコウガは、『ボルケニオンと機巧のマギアナ』の劇場プレゼントとしてゲットすることができます。

 

映画の完成披露試写会に来ていたキッズたちと一緒に、佐香智久さんやMAEDA208さんも受け取ることに。

 

ゲッコウガが送られてくると、キッズたちは大はしゃぎです。さすが、すべての中で1番人気のポケモンのことだけあります。

 

このゲッコウガ、ただのゲッコウガではなく、Lv.100で、しかも隠れ特性という配慮です。

 

ゲッコウガの隠れ特性を手に入れるためには『フレンドサファリ』でゲコガシラを捕まえる方法でしかゲットできないので、キッズからすれば嬉しい配信かもしれません。

 

その他、配信されるゲッコウガの詳しい情報はこちらとなります。

 

 

ゲッコウガに『マスターボール』がついてくることもあり、佐香智久さんは「何に使う?みんな、マスターボール」とキッズたちに尋ねると、大半の子はゲーム画面に集中しており、無視されますが、「取っておく!」と元気よく答えてくれた子が現れます。

 

すると、デデンネおばさんこと『わたなべるんるん』さんは「デデンネに使う」と言い出します。

 

佐香智久さんは「バトルとかの時に、デデンネがマスターボールから出てきたらビックリするわ!そこに使ったの!?ってなる」とツッコミました。

 

スポンサーリンク

おはスタ20160706の感想

ゲッコウガについての収録放送でしたが、もっと気になってしまうことがありました。

 

それは、佐香智久さんが手にしていたゲームハードです。

 

みなさんは、何か予想できますか?

 

大抵の方なら『ポケットモンスターオメガルビー』『ポケットモンスターアルファサファイア』の発売と同時に登場した『グラードン』『カイオーガ』の3DSと思うでしょう。

 

佐香智久さん、なんと2DSの赤を愛用されていました。

 

つまり、バーチャルコンソール初代ポケモンのゲーム内でミュウを手に入れるため、1万円以上する、3Dにならないし、折りたためない2DSを購入したようです。

 

さすがとしか言いようがない事実です。やはり、佐香智久さんのポケモン愛に偽りはなさそうです。

 

 

さて、明日は『ポケモンガオーレ』の特集です、お楽しみに。

 

おはスタ一覧に戻る

スポンサーリンク