2016年7月4日に放送された『おはスタ』の内容と感想の記事になります。

 

今週は、『アニメましましてんこ盛りSP』として、たくさんのアニメが紹介されます。

 

その中で、ポケモン映画『ボルケニオンと機巧のマギアナ』の公開が迫っていることから、ポケモン部スペシャルウィークと題して、ポケモン情報の特集が組まれております。

 

スポンサーリンク

おはチェケのコーナー

『ボルケニオンと機巧のマギアナ』のPRのため、ピカチュウが駆けつけてくれました。

 

映画名が書かれたタスキをかけていたのですが、なんと不運にも外れてしまいます。

 

マルさんにタスキを抑えてもらいながら、昨日行われた試写会に行ってきたことをアピール。

 

ポケモン映画完成披露試写会

7月3日に行われた『ボルケニオンと機巧のマギアナ』完成披露試写会には、小学生のキッズたちで賑わっていたようです。

 

この日は、ポケモン部の公開収録もあり、キッズたちは各々のポケモン愛を披露してくれました。

 

その模様は、明日放送予定だそうです。

 

さて、試写会には豪華声優陣、松本梨香さん、山寺宏一さん、中川翔子さん、松岡茉優さん、あばれる君の他に、湯山邦彦さんと着ぐるみのピカチュウとボルケニオンも参加し、会場が沸きました。

 

山寺宏一さんは、3月までMCを務めていた『おはスタ』の名セリフ「おっはー」を口にすると、キッズたちは声を揃えて返します。

 

中川翔子さんは「ボルケニオンの男らしさたるや」と言い出し「全ての人類の男たちはボルケニオンを見習ってほしい」と熱弁します。

 

一通り挨拶が終わると、山寺宏一さんは、元おはガールだった松岡茉優さんへ手紙を書いてきていました。

 

『あなたとはじめて会ったときは、今から8年以上前。おはスタの打ち合わせで、新おはガールとして紹介された時です』

中略

『おはスタでの出会いや経験を、今も大切に思ってくれていることが、とっても嬉しいです。まゆがまゆらしく、幸せな人生を歩んでいくことを、一番に願っています』

 

松岡茉優さんの目には、涙が浮かんでいました。

 

試写会終了後、子供たちに映画の感想をインタビューします。

 

「ボルケニオンが強くてかっこ良かったです」

「メガシンカポケモンとのバトルが迫力があってすごかったです」

「超感動したー!!」

「ボルケニオン、かっこいい!」

 

公開まで、残り12日です。

スポンサーリンク

おはスタ20160704の感想

不覚ながら、松岡茉優さんが元おはガールだったとは知りませんでした。

 

ポケモン映画の声優には、ポケモン好きな人やポケモン関連の仕事をされた方が起用されることが多いので、松岡茉優さんもそういうご縁があって、ポケモン映画の声優に選ばれたようですね。

 

芸能界にも、ポケモンの輪がもっと広まると良いですね。

 

 

さて、明日は試写会で公開収録された映像が放送されます。

 

佐香智久さんも登場します、お楽しみに。

 

おはスタ一覧に戻る

スポンサーリンク