※2017年7月12日にパラメータ修正がされています

 

ポケモンコマスターで使用するフィギュア『バタフリー』についての記事です。

 

『バタフリー』の能力、評価、対策を紹介します。

 

スポンサーリンク

バタフリーの能力

ID

100

タイプ

むし、ひこう

特性

ふくがん
このポケモンが進化していたら、このポケモンが出したワザが『ミス』だったら、1つ隣りのワザにずれる。

レア度

UC

MP

2

マテリアル

450

入手方法

トレボ

ルーレットのピース(※旧ピース

ミス
大きさ 28
サイケこうせん※ 40
大きさ 32
※このポケモンが気絶したら、バトル相手を『こんらん』状態にする。
すごいこな ★
大きさ 36
バトル相手は『どく』『まひ』『ねむり』状態の中のいずれか1つになる。

ルーレットのピース(※新ピース

ミス
大きさ 28
サイケこうせん※ 70
大きさ 32
※このポケモンが気絶したら、バトル相手を『こんらん』状態にする。
すごいこな ★
大きさ 36
バトル相手は『どく』『まひ』『ねむり』状態の中のいずれか1つになる。

スポンサーリンク

バタフリーの評価や特徴

バタフリーの魅力は、進化させれば『ミス』がなくなる点でしょう。

 

『サイケこうせん』は『きぜつ』際に『こんらん』を残していくので、『すごいこな』と合わせると状態異常にできる確率は60%強もあるポケモンです。

 

相手から攻撃されづらく、ブロックとして役に立ちます。

 

もちろん、強力なポケモンに積極的にアタックしていくのもアリです。

 

相性の良いプレート

スペシャルアップ』があれば『すごいこな』を強化でき、確実に状態異常に追い込むことができます。

 

バタフリーの対策

『すごいこな』の優先度は低いので、★★以上の紫ワザを使って相手を弱らせていきましょう。

 

サンダーの金ワザなら、100%の確率で倒すことができます。

 

コマスターのトップページに戻る

スポンサーリンク